ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
GQ コラム「ホテル西洋 銀座を惜しむ」
b0053082_703395.jpg

本日、発売のGQ 10月号

センターフォールドの挑発的なカバーガールこそいませんが、
男っ気ムンムンなダンディな雑誌です。

そこで、巻頭コラムのひとつとして、
来年、惜しまれつつ閉館する、ホテル西洋 銀座について書かせていただきました。

実は、執筆するにあたり、久しぶりに宿泊。
ラウンジはたまに、打ち合わせで利用していましたが、滞在は何年ぶりでしょう。
いや、十数年ぶりかも(笑)。
懐かしい記憶がよみがえる、クラシックな空間に、
変わらない端正な朝食の時間。
このひそやかな場所が、銀座から消えていくのは淋しいかぎりです。

執筆するにあたり、かつてのGMと、現GMのお話しをうかがうことができました。

日本初の本格的なヨーロピアンスタイルのホテル。
世界中のセレブたちが競って、宿泊した伝説のサービス。
今でいう、マルチタスク業務をいち早く、導入したのもここ。
今ではあたりまえのサービス、設備を25年前からスタンダードして備えていたことに敬服します。


閉館は来年、2013年5月31日。
それまで、いつもと変わらぬホスピタリティでゲストを出迎えてくれます。

ホテル西洋 銀座で過ごす最後の夏も、あとわずか。


ぜひ、思い出を刻みに、再訪されてみてください。
by naoko_terada | 2012-08-24 07:18 | 掲載メディア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://naoterada.exblog.jp/tb/18875272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 自分自身を守るのは、自分なのだから ハイアット リージェンシー箱根... >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム