ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ヒルトン・プレゼンツ カリフォルニア三都市グルメツアー②
ヒルトン・プレゼンツ カリフォルニア三都市グルメツアー②_b0053082_22405159.jpg
ヒルトン・プレゼンツ カリフォルニア三都市グルメツアー②_b0053082_22404547.jpg

サンディエゴ、二日目。
今日は、ちょっとヒルトン・サンディエゴ・ベイフロント周辺を散策。
それにしても、空が青いです。

ホテルの外に出ると、見えるのがこんな風景。
サンディエゴ・パドレスのホームとなるぺトコパーク球場
ぺトコは、ドッグフードの会社だそうです。
バウワウ。

上の写真で左下にちょこっと赤く見えるもの、わかるでしょうか。

ヒルトン・プレゼンツ カリフォルニア三都市グルメツアー②_b0053082_23103457.jpg

トロリーと呼ばれる公共の路面電車です。
初乗りは2.50ドル~。
今回は時間がなく、乗れませんでした。
残念!

ヒルトン・プレゼンツ カリフォルニア三都市グルメツアー②_b0053082_23154092.jpg

踏切をわたり、その先に広がるのが、ガスランプクォーター。
19世紀からにぎわうダウンタウンのナイトスポットとして有名。
通りに立ち、振り返るとヒルトン・ベイフロントがよく見えます。
ここまで、ホテルからゆっくり歩いて5、6分といったところ。

ヒルトン・プレゼンツ カリフォルニア三都市グルメツアー②_b0053082_23192819.jpg
ヒルトン・プレゼンツ カリフォルニア三都市グルメツアー②_b0053082_23194474.jpg

昼間は観光客、ローカルの姿は少なく、とてものんびり。
これが、夕方から夜中にかけては、がぜん、にぎわいを見せます。

ヒルトン・プレゼンツ カリフォルニア三都市グルメツアー②_b0053082_23281152.jpg

ヒルトン・プレゼンツ カリフォルニア三都市グルメツアー②_b0053082_23303051.jpg

ヒルトン・プレゼンツ カリフォルニア三都市グルメツアー②_b0053082_23211357.jpg

特に食事もショッピングもせずに、
名前の由来となったガスランプ、アメリカらしい看板やネーミングを見ながら、ぶらぶら。
あれ、ストリップ劇場?
と、思ったらステーキハウスでした。
そっちのストリップという意味だったのですね。

ヒルトン・プレゼンツ カリフォルニア三都市グルメツアー②_b0053082_232684.jpg

ヒルトン・プレゼンツ カリフォルニア三都市グルメツアー②_b0053082_2330519.jpg

もう、散り際かな。
それでも、鮮やかな藤色のジャカランダが目に飛び込んできました。
ここのレストランもステキです。

ヒルトン・プレゼンツ カリフォルニア三都市グルメツアー②_b0053082_23355716.jpg

ヒルトン・プレゼンツ カリフォルニア三都市グルメツアー②_b0053082_2335598.jpg

そして、夜はこんな感じ。
取材メディアとヒルトンの担当者たちと一緒に行ったのは、ガスランプ・クォーターでも人気のダイニングスポット、シアサッカー。ぺトコ・パークもライトアップされます。

サンディエゴというと、今まではメキシコ・ティファナと組み合わせたロスからの日帰りツアーで訪れることが多かったデスティネーション。
でも、これからは今年12月から就航するJALの直行便で行ける、最新旅スポットに格上げ、したい解放感たっぷりのベイフロントタウン。
今回は時間が足りませんでしたが、全米トップクラスのサンディエゴ動物園や、シーワールドといった人気観光施設もあるし、ディズニーランドも1時間ほどの距離。


そして、サンディエゴのもうひとつお楽しみが、グルメです。
by naoko_terada | 2012-06-27 23:53 | トラベル | Trackback | Comments(0)
<< 家庭画報 オーベルジュの贅沢 ヒルトン・プレゼンツ カリフォ... >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム