ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
友達って・・・  Count on me - Bruno Mars


この曲、素直でとっても好き。

唄っているのは、ブルーノ・マーズ

ハワイ出身で、まだ25歳。
この曲も、ちょっとハワイアンなテイストを感じさせるのはそのため。


軽やかに口ずさんで、ワン・ツー・スリーって言いたくなります。




If you ever find yourself stuck in the middle of the sea
I'll sail the world to find you
If you ever find yourself lost in the dark and you can't see
I'll be the light to guide you

Find out what we're made of
When we are called to help our friends in need

[Chorus]
You can count on me like 1、2、3
I'll be there
And I know when I need it
I can count on you like 4、3、2
And you'll be there
'cause that's what friends are supposed to do oh yeah
ooooooh, oooohhh yeah yeah

[Verse 2]
If you're tossin' and you're turnin
and you just can't fall asleep
I'll sing a song beside you
And if you ever forget how much you really mean to me
Every day I will remind you

Find out what we're made of
When we are called to help our friends in need

[Chorus]
You can count on me like 1、2、3
I'll be there
And I know when I need it
I can count on you like 4、3、2
And you'll be there
'cause that's what friends are supposed to do oh yeah
ooooooh, oooohhh yeah yeah

You'll always have my shoulder when you cry
I'll never let go
Never say goodbye

[Chorus]
Oh, You can count on me like 1、2、3
I'll be there
And I know when I need it
I can count on you like 4、3、2
And you'll be there
'cause that's what friends are supposed to do oh yeah
ooooooh, oooohhh

You can count on me 'cause I can count on you



もがいて自分を見失ったとき
世界中のどこにいても君を見つけに行くよ
暗闇の中で、何も見えなくなってしまっていたら
僕が光になって君を導いてあげる

僕達がどういう仲なのか
それは、助けを必要とする時にわかるはず


僕を頼っていいんだよ、1、2、3ってそんな風に簡単なこと
すぐにそばにいくよ
僕が助けを必要な時は
君を頼っていいこともわかってるさ
4、3、2で、そこに君がいる
それが友達っていう存在じゃないか
Ohh yea


何度も寝返りをうち、眠れない夜
君の横で歌を歌ってあげよう
もし、君が僕にとってどんなに大切な存在かわからなくなったら
毎日、僕が思い出させてあげる

僕たちがどういう仲なのか
それは、助けを必要とする友達に呼ばれた時にわかるはず


僕を頼っていいんだよ、1、2、3ってそんな風に簡単なこと
すぐにそばにいくよ
僕が助けを必要な時は
君を頼っていいこともわかってる
4、3、2で、そこに君がいる
それが友達っていう存在じゃないか
Ohh yea


泣きたいときは、いつだって僕の肩に顔をうずめればいい
僕は決してどこへも行かない、グッドバイも絶対に言わないよ


僕を頼っていいんだよ、1、2、3ってそんな風に簡単なこと
すぐにそばにいくよ
僕が助けを必要な時は
君を頼っていいこともわかってる
4、3、2で、そこに君がいる
それが友達っていう存在じゃないか
Ohh yea


僕を頼りにしていいよ
だって、僕も君を頼りにしているからね
by naoko_terada | 2011-05-27 11:57 | その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://naoterada.exblog.jp/tb/15633209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 8moon21 at 2011-05-28 19:30 x
なんとも可愛らしくステキな曲ですね♪
さっそくブルーノ・マーズのCDを視聴してみました。
声も楽曲もステキです~!
この夏のドライブのお供にとCD購入しちゃいました。笑

素敵な曲・musicianとの出会いをありがとうございました!
Commented by naoko_terada at 2011-05-29 09:07
8moon21さん

こんにちはー。

この曲が入っているアルバムの「Just the Way You Are」は大ヒットしたラブソングで、こちらもいいですよー。

夏のドライブ。
すてきです♪
Commented by sunflowers_love_snow at 2013-08-15 23:55 x
こんばんは。

今、大切な人との心の距離が生じてきていてとってもとっても悲しい気分です。

でもこの曲を聴いて、この歌をその人に届けようと思いました。

辛い時、悲しい時こそ一緒に乗り越えたいと思います!!

この曲に出会わせてくれてありがとうございます♪ 素直に素直に進んで行きます!!
Commented by naoko_terada at 2013-08-16 23:01
sunflowers_love_sonowサマ ←この名前、ステキですね。

心の距離って、ささいなことで広がっていってしまうものですよね。でも、そういうときだからこそヘンに計算高くなったり、自分がアドバンスをとろうなど思わずにシンプルに、気持ちを伝えることが相手への誠実さだと思います。その結果は誰もわからないけれど、自分がどれほど心からその人を信頼し、大切に思っているか。それを伝えることは大切だと思います。

そういう存在がいることに感謝をして。素直にステキに進んでください!応援しまっす!
<< エル・ジャポン 「九州に行きたい!」 OPENERS  あたらしい東... >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム