ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
Let's Go Japan!

Let\'s Go Japan!_b0053082_16475359.jpg

たいへん、ご無沙汰してしまいました。

約2週間ほど、オーストラリア取材、それも都会ではない大自然エリアだったこと。
さらに、すでにツイッタ―、facebookではつぶやいていますが、愛用のパソコンが壊れてしまい、メールチェックもおぼつかない状態でした。


ということで、しばらくぶりに記事をアップ。


Let's Go Japanという英語圏の方への日本の観光復興メッセージをお届けするサイトが、誕生。その中で、コメントをさせていただいています。

それがこちら


このサイトは、マーケティングガーデンというラグジュアリーホテル、各国観光局、エアラインなどのPRを行う「観光」に精通したPR会社が立ち上げたプロジェクトの一環。グローバルなマインドを持つバイリンガルのスタッフを抱えた企業だからこその行動力で、制作されました。



日本の観光を売るためには、私たちが積極的に海外の方へ想いを発信しなければならないこと、そして、それが思っている以上に効果を与えるということを仕事を通じて実感しています。わたしのほかにも観光業界の中心となっていらっしゃる方々のコメントも掲載されています。ぜひ、外国のお友達がいらっしゃいましたら、教えてあげてください。

ロゴも、日本をイメージ。


Let's Go Japan、よろしくです。
by naoko_terada | 2011-05-20 16:47 | 日本 | Trackback | Comments(4)
Commented by rockey-tommy at 2011-05-21 19:42 x
こんにちは。
Let`s go Japnのサイト、Facebookで日本以外に住んでいる人たちにお知らせさせていただきますね。
というのも、カナダに住んでいる友人から心配するメールを戴きまして。。。。その内容が 「日本を早く出ることを真剣に考えなさい。手遅れにならないうちに」というもの。 
これでは、日本に旅行どころではないですもんね。
情報ありがとうございました。
Commented by naoko_terada at 2011-05-22 14:27
rockey-tommyサマ

こんにちは!
情報共有、ありがとうございます。

私も海外の友人・知人たちから同じようなメールをもらいました。確かに、日本は今、ちょっとやっかいな立場・環境です。原発問題も遅々として進展しませんし、正直、放射能の影響も考えられます。

とはいえ、日本を守るのは私たち。情報にふりまわされず、自分の判断となりますが、日本を復活させるエネルギーは我々の中にあります。

海外のみなさんに安心して観光に来てもらえる日本に戻すためにも、まずはその一歩を私は発信していきたいと心から思っています。

こちらこそ、ありがとうございましたー♪
Commented by carambola at 2011-05-29 13:31
先日,箱根に遊びに行ったら
多くの外国人観光客と会いました.
ボチボチ戻ってきてくれてるんだな~,と
ちょっと嬉しくなりました(#^.^#)
サクラの一番いい時期は逃してしまったけど,
四季のある日本はいつ来ても見どころ満載のハズ!
たくさんの外国人がまた遊びに来てくれるようになるといいですね!
Commented by naoko_terada at 2011-05-31 17:25
鯔さん

おお、お久しぶりです♪
私もロマンスカー再開直後に行ってきました。
今、日本で観光している外国人の人たちみると、「ありがとう♪」ってラブな気持ちで見ちゃいます。笑

たくさんの外国人の方に戻ってもらうためには、まず私たちがお手本にならなくちゃ、ですね。
<< OPENERS  あたらしい東... 義援金・支援金を振り込みました >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム