ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
豪州・大洪水復興支援チャリティー 大盛会でした!
豪州・大洪水復興支援チャリティー 大盛会でした!_b0053082_2382318.jpg

豪州・大洪水復興支援チャリティー 大盛会でした!_b0053082_23101487.jpg

豪州・大洪水復興支援チャリティー 大盛会でした!_b0053082_23112343.jpg

このブログでも募集しました、豪州クイーンズランド州大洪水復興支援チャリティーイベントが1月28日に開催されました。

50名の定員ということでしたが、それ以上の方々にご参加いただき、
会場はかなりの熱気。

まずはクラブオーストラリア代表としてブリスベン在住の小林寛子さんが現地とつないで、洪水被害の規模と復興の状況をリアルタイムで紹介。
その後は、クイーンズランド州の紹介なども。

BYO(Bring Your Own)ということでわたしもビールやおつまみ持参。
久しぶりに会う友人・知人、さらにブログやツイッター、facebookでわたしの呼びかけに賛同してくださった方も。みんなで立ち飲みでワイワイにぎやかに楽しむところは、オージー風。


いよいよ最後はオークションとラッフル。
ラッフルは1枚1000円で番号が書かれたラッフル用紙を購入、それをくじびきで引き当ててもらうもの。ご賛同いただいた企業、個人のみなさんからいただいた商品がどっさり。
わたしが声をかけさせていただいたBTDTはこちらのラッフルで当ててもらうことに。


番号がひかれ、読み上げられるたびに歓声が。
こういうのって、やっぱり興奮しますねー。


そして、ファイナルはオークション!
こころよく協力してくださった高級ホテル、旅館の宿泊券やお食事券が登場!
なかには8万円近いものもあり、一気に盛り上がってきます。

司会役の小林さんが、「じゃあ、まずは1000円から!」
と言うなり、アッという間に「5000円!」、「1万円!」と値段が上がって行きます。

今回、ご協力いただいたホテル、旅館は以下のみなさん。

ザ・ペニンシュラ東京

星野リゾート
1.リゾナーレ
2.舘山寺温泉 花乃井
3.タラサ志摩
4.玉造温泉 華仙亭 有楽

シャングリ・ラ ホテル東京


商品のクオリティがいいからですね、値段はグングンと上昇しては、
次々に落札されていきます。
最後は、最も高額の商品となったシャングリ・ラ ホテル東京の宿泊券。
78,580円相当です!
大トリだけあり、オークションもさらに熱気を帯びてきました。

数字が刻まれて上昇するというスリリングな展開の中、ついに、参加者の羨望のまなざしと歓声の中、落札!
わざわざお越しくださったシャングリ・ラ ホテル東京のセールスマネージャーのS氏から、落札者に商品が手渡されます。
※写真がブレてしまってます。ゴメンなさい。

フィナーレは全員での記念撮影。
みなさん、ご参加、ほんとうにありがとうございました。



結果、経費などを差し引いた当日の募金額は¥483,665となりました。
これに既にクラブオーストラリアの募金口座にお振込いただいていた募金、クラブの新年会イベントでの募金分、そして全日本フェイスブックサミットからのご協力分¥25,000、日経BP社の本の売り上げのご協力分¥4,560の合計¥640,000をクイーンズランド州が管理をする災害復興支援口座Premier’s Disaster Relief Appealに全額を入金させていただきました。

本当に感謝いたします。


オーストラリアではその後もサイクロンや山火事などが続き、
クラブオーストラリアとしても心配をしています。
もちろんオーストラリアだけではなく、エジプトの情勢などもいまだ不安定で気にかかります。観光は「平和産業」。平穏な場所だからこそ訪れることができるわけです。


募金と共に、みんなの思いが届きますように。
by naoko_terada | 2011-02-09 00:13 | その他 | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from 【ブログ-26日】笑う門.. at 2011-02-26 06:08
タイトル : 温泉に行きます
私の趣味は旅行です。特に温泉に行くのが大好きです。しかも車で温泉に行くのがいいですね。車だと自分の好きな時に好きな所に行けますからね。... more
<< 「聖☆おにいさん」の件、大英博... NY通の小堺一機さんとNHKラ... >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム