ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
六本木ヒルズ クリスマスマーケットでシアワセの贈り物を MasterCard Purchase with Purpose
b0053082_16235430.jpg

今年もこんな季節になったのですね。

毎年、恒例となった六本木ヒルズ クリスマスマーケットが12月25日まで、華やかに開催されています。

先日、そのオープニングへ。
場所は、六本木ヒルズの大屋根プラザ。
オープニングの司会は、J-WAVEでおなじみのサッシャさん。
クリスマスマーケットの本場、ドイツ生まれですものね。
適役です♪

今回はマスターカードが協賛。
マスターカードが独自に行っているチャリティプログラムのひとつ、Purchase with Purposeの日本での初イベントとして位置づけられています。
ブログで記事を更新中のバンコクのメトロポリタンや、ブータンのウマパロでの活動もそのひとつ。
ヒルズでのクリスマスマーケットでもマスターカードで支払うことで、その一部がメイク・ア・ウィシュ オブ ジャパンに寄付されます。

この日は、人気ブロガーさんたちがご招待され、
シンガポールから来日されたマスターカードのコミュニケーション・ヴァイスプレジデントのジョーゼットさんや、メイク・ア・ウィシュ・ジャパン日本事務局の方の活動への取り組みなどの話を聞き、その後、会場へ。オープニング時だけは会場での撮影がOKということで、さすがブロガーさん。精力的に撮影を行い、ショッピングも楽しまれていました。お知り合いのブロガーさんたちも多いようで、ちょっとしたオフ会?モードで華やかにマーケットを盛り上げていらっしゃいました。

そんなみなさんの記事がこちら。


だーとまりと…そしてあっきと

二子玉川 de ぼちぼち絵日記

MERRYのおもちゃ箱

不況に負けないエレガントライフ

ねこ日和ー別館ー

新・小町家の食卓

目指せ☆オリエンタルビューティ♪

Sample Life♪

日々美々

表参道OLの毎日

♪しおんの部屋

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ

HONEY LOVER

道明寺さくらの美道楽日記

うさぎ小屋

おいしいTOKYO★寄り道・散歩道

恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ

みやびのキョウデキ!2

ゆる~い主婦でも陸マイラーに成れる・・・かな?!

黒帯さんになぁれ

Happyholic yokoMAMA

縄文弥生のぼよよん日記

ぱぱらっちマダムの日記



クリスマーケットの雰囲気は人気ブロガーさんの記事をお読みいただくとして、
わたしが個人的に気にいっているのが上の画像のキャラクターたち。
今回、特別にデザインされたもので、ゆるキャラがなんともいいかんじ。
癒されます。

こ~んなキャラクターのような力の抜けた気軽さで、社会貢献。
それができるといいな、と思っています。
by naoko_terada | 2010-12-06 17:32 | その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://naoterada.exblog.jp/tb/14537710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 03-6324-5027 at 2010-12-07 07:17
目指せ☆オリエンタルビューティ♪のYAGIZAです。
記事リンクありがとうございます!
クリスマスマーケット、昼にいってもかわいくて。。。また
買っちゃいました(もちろんマスターカードで)

ヒルズに行く度に立ち寄っています♪



Commented by naoko_terada at 2010-12-07 20:49
YAGIZAサマ

こちらこそ。イベント時は寒い中、お疲れ様でした。
昼の雰囲気もよさそうですね。
私も友人にあげるためのオーナメントや、出産祝いにかわいいプレゼントなどをマスターカードで購入しました。

シアワセがつながるっていいですよね。
<< 米国ラグジュアリーマガジン R... 目覚めれば、ブータン! >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム