ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
旅のプロ愛用のグッズ わたしの場合


グリプトンドットコムという、旅アイテムをオンラインで販売する会社があります。
ご縁があり、その中で旅に出る際の必需品、愛用品を公開しております。

快適に旅するための、持ち物のヒントなども書いていますので、
ご興味あれば、ぜひ、お読みください。


グリプトンドットコム 旅のプロ愛用のグッズ トラベルライター



サイトを見ていたら、いろいろと欲しくなっちゃいました。

スーツケースもカラフルですねぇ。
妄想トリップが始まりそう(笑)。
by naoko_terada | 2010-08-18 12:51 | 掲載メディア | Trackback | Comments(9)
Commented by hiyoko at 2010-08-20 14:34 x
わ、直子さんのパスポートケースいいですね。
と思って、ロンシャンのHPを見たのですが、同じのが見当たらない。。。
今はもう出ていないのかな。
なかなかこれ!というものがなくて、長いこと使いにくいなーと思いつつ使っている状態です。
普段も勿論そうですが旅行では特に、使い勝手が良く、しかも気に入ったデザインの物だけに囲まれて行動したいですよね。
Commented by carambola at 2010-08-21 16:45
パスポートケース,持ってないです~.
おっちょこちょいなので,
貴重品を1箇所にまとめておくのがどうも怖くて(笑)

折りたためるソフトタイプのスーツケース,いいですよね.
記事と一緒に掲載されていたスーツケースがそれですか?
写真で見る限りはハードケースに見えるんだけど…
Commented by naoko_terada at 2010-08-21 21:09
hiyokoさま

これ、と~っても昔です。
たぶん10年ほど前。
いいんだけど、中身がバラバラ出てこないような、
スナップ留めができればパーフェクトなのですが。

今度、どこかでオーダーメイドで作ってみようかな、とも思ってます。ただ、当分はこれが使えるのでこのままでしょうねー。
Commented by naoko_terada at 2010-08-21 21:12
鯔サマ

わたしは逆にまとまってないと不安。

写真のスーツケースはサムソナイトです。
以前、ブログにも書いた一度、ロスバゲしたものです。
愛すべき旅のパートナーです♪

今、悩んでいるのは革製のネームタグがそろそろちぎれそうなので、新しいものを手に入れること。
エルメスとか、ちょっと心惹かれるのですが、盗られたり、なくなってくることもあるので現実的なところで選ぶことになりそうです。
Commented by 8moon21 at 2010-08-21 22:18 x
私も妄想トリップ大好きです!得意です!!笑

私もパスポートケース、持ってないです。いつも欲しいな、と思いつつ。
よし!今年の自分へのクリスマスプレゼントはパスポートケースにしよう!
それまでに、使い勝手がよさそうな物を探してみます!

ところで、やはりネームタグは付けておいたほうがいいですか?
Commented by naoko_terada at 2010-08-21 23:14
8moon21サマ

ネームタグは、フライト中、シートベルトをしめたままでいる、というのと同じ。旅行中のマスト事項です!
ロスバゲになった際、迅速に手元に戻るためにも。
最近はエアラインが預かる前に確認しますよね。
チェックインカウンターに用意されている紙のやつで十分です。
次回はぜひ、付けて飛び立ってくださーい。
Commented at 2010-08-23 20:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naoko_terada at 2010-08-23 23:55
鍵コメさま

その方の意見、間違っていません。
ネームタグですばやく名前をチェック、本人名で呼んでガイドと思わせる、という犯罪が一時、頻発しました。

おっしゃるとおりバーコード付きのタグがあるので、
よほどのことがない限り、今は戻ってきます。
でも、あれって連絡先までは書いてないでしょ?
バーコードでパッセンジャーのインフォメーションはたどれるにしても、それだと時間がかかる恐れが。
それに、私が昨年、ロスバゲしたときのようにバーコードがかすれてしまうと、まったく読みとれなくなります。

確実、かつ旅行中に戻ってきてほしいことを考えると、
情報はあったほうがいいと思いますよ。

リスク防止としては、フラップ付きのものがいいですね。
私のもそれです♪
Commented by 8moon21 at 2010-08-24 20:29 x
すみません、前のコメントが非公開コメントになってました。

ネームタグの必要性、詳しくご説明頂き本当にありがとうございました。
なるほど!…と思うと同時に、旅先で起こるであろうアクシデントを
いかに最小限に抑えるかという対策はきちんととっておかないと
いけないな。と改めて思いました。

フラップ付きのネームタグですね。次の旅までに探してみます。
アドバイス、本当にありがとうございました。





<< まだサマー2010! J-WA... 「食べて、祈って、恋をして」 ... >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム