ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ビール、ビール、ビール!だって、ドイツだもの


ビール、ビール、ビール!だって、ドイツだもの_b0053082_1671123.jpg
ビール、ビール、ビール!だって、ドイツだもの_b0053082_1673576.jpg

先月のドイツ滞在はミュンヘン1泊、フランクフルト1泊、そして、機中泊という、
グルーヴ感たっぷりのハードスケジュール。

となれば、やっぱり栄養補給。
ドイツ、といえば本場のビールです。

まずは、ミュンヘン到着後、打ち合わせをかねて空港で1杯。
空港内に、ビヤホールがあります。
また、Airbrauという本格的な醸造所のあるビヤホールも空港内に!!

ルフトハンザアジア地区の広報担当フランクさんお薦めのヴァイスビール。
フレッシュさと、ほのかな甘み。
12時間のフライト後の乾いた喉にはたまりません。
おいしいぃ!

ビール、ビール、ビール!だって、ドイツだもの_b0053082_168074.jpg

夜は、街へ。
ミュンヘンの中心、マリエン広場をそぞろ歩く。
クリスマスマーケットが開催される場所ですが、この日は初夏を思わせる風情。
美しい夕暮れに時計塔のシルエットがロマンチックです。

※前回の訪問は、こんな風でした

ビール、ビール、ビール!だって、ドイツだもの_b0053082_1681453.jpg

夕食も当然、ビアホール(笑)。
この時期のおすすめ、ホワイトアスパラが登場です!
量の多さには驚きますが、旬の味はうれしいもの。
一緒にいた北京からの記者さんたちは、アイスヴァイン、ソーセージなどの盛り合わせを注文し、その巨大さにびっくりしていました。

ここでも、ビールは欠かせない脇役。
種類豊富で迷います。

ビール、ビール、ビール!だって、ドイツだもの_b0053082_168281.jpg
ビール、ビール、ビール!だって、ドイツだもの_b0053082_1684029.jpg

翌日、ミュンヘンからハンブルグに向かうため、再び、空港に。
ここで、話題のルフトハンザのビジネスラウンジにあるビアガーデンを見学。
ミュンヘンの老舗ビール会社、Franziskanerとのコラボレーションで、フレッシュな生ビールを飲むことができます。


ビール以外に、ワインもおいしいドイツですが、
やっぱり、最初はビールを飲まなきゃ。

ドイツに来た気がしません。
by naoko_terada | 2010-06-03 16:31 | トラベル | Trackback | Comments(8)
Commented by 8moon21 at 2010-06-03 21:12 x
あぁぁぁ~~~、本場ドイツのビール美味しそうぉぉぉ~~~!!!
くぅ~、いつの日か絶対行きますよ!
Commented by naoko_terada at 2010-06-04 15:06
8moon21サマ

10月のオクトーバーフェストあたりを狙ってはいかがですか?
今は円が強いので、お得感もありますよー。

ぜひぜひ!
Commented by Petunia at 2010-06-05 17:41 x
こんにちは、ドイツ在住の者です。11月中旬から日本に里帰りするのですが、フライトをどうしようかとずっと悩んでいて(ANAがミュンヘン便を就航することもあり)、色々サーチしていて寺田さんのHPに出会いました。フランクフルト在住ではないので普段はミュンヘン経由で乗り継いで日本と行き来しますが、今回は、寺田さんの情報にすっかり興味をそそられて、往便はフランクフルト→成田、A380で飛んでみることにしました!どきどき、とても楽しみです。
Commented by naoko_terada at 2010-06-05 21:50
petuniaサマ

こんにちは。
ドイツからようこそ!

A380、まずはその静かさを体感してみてください。
それから、まだ一機だけですから、とうぶんは週3フライトがA380使用です。秋口に二号機の「ミュンヘン号!」が納入されたらデイリーでA380がフランクフルトと成田をつなぎます!
ルフトのサイトで使用機種を確認されてくださいね!

私も今月、成田線で再度、搭乗予定ですー。
Commented by carambola at 2010-06-06 14:59
うわ~,ひたすらビールですね´^ิ ౪ ^ิ)ノU
飲み比べが出来るビールサーバーが面白い!
登場時間ギリギリまで飲んだくれてしまうかも(笑)
Commented by masabike at 2010-06-07 19:10
ドイツいいな~~、フランクフルトの駅で飲んだビールとソーセージがうまかったです
Commented by naoko_terada at 2010-06-13 03:56
masabikeサマ


お、巨匠のご登場!
ビールにソーセージ。ドイツの定番です。
どこで飲んでも美味しいからうれしいですよね。
Commented by naoko_terada at 2010-06-13 03:58
鯔サン

ドイツビール。
日本のビールのようにキンキンに冷やさず、やや冷えあたりが一番、おいしいように思います。
英国ほどではないですけどね。
<< 「保苅 実 写真展」を観に、網走へ ルフトハンザ エアバスA380... >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム