ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ルフトハンザ エアバスA380 ファーストフライトに搭乗!


b0053082_17413348.jpg

ただいまフランクフルトです。

昨日、ルフトハンザ ドイツ航空の次世代新造機A380第一号機の受領式に参加。
ハンブルグ郊外にあるエアバス社内にて式典が行われ、
そのままフランクフルトまでのファーストフライトに搭乗させていただきました。

ルフトハンザカラーのA380、めちゃくちゃ大きい。
でも、ちょっとぽってりしたボディはチャーミング。
ピッカピカに磨かれて、誇らしげにも見えます。

b0053082_1746778.jpg

総二階建ての機体は、乗客のボーディングも含め、従来とは異なる設備が必要。
でも、今までよりもずっと効率的で、燃料消費も削減されたエコ機でもあります。

b0053082_17463030.jpg

受領式にはルフトハンザ、エアバス社、そしてこれもまた騒音効果の高いエンジンを開発したロールスロイス社のCEOたちが勢ぞろい。
この模様はUstreamで世界にライブ配信されました。

b0053082_17464638.jpg

その後、外で駐機しているA380に初フライトの機長、CAがボーディング。
みなさん、晴れがましい笑顔でこちらも嬉しくなります。


エアライン大好きなわたしとしては今回は、
とても名誉なこと。
初フライトの様子、機内の仕様については、次回たっぷりご紹介します!
by naoko_terada | 2010-05-20 17:56 | エアライン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://naoterada.exblog.jp/tb/13333294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by solaris at 2010-05-21 14:53 x
こんにちは。
素晴らしい勇姿ですね。
ドイツ今年イベントも盛りだくさんですものね。
寺田さんのお帰りをお待ちしております。

Commented by naoko_terada at 2010-05-22 11:53
solarisサマ

大きいですよねー。
これほど間近に、しかも駐機エリアから見るのは私も初めてです。

デリバリーのイベントも華やかでした。
さすが、エアバス。
フランスの企業だけあり、ランチはしっかりシャンパン。
お祝い気分たっぷりでしたよ。
<< ルフトハンザ エアバスA380... 噴火の影響がありませんように >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム