ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ウルキオラ・イズムたっぷり、マンダリン オリエンタル バルセロナ


ウルキオラ・イズムたっぷり、マンダリン オリエンタル バルセロナ_b0053082_2216789.jpg

昨年12月に行ったスペイン・バルセロナ。

いくつか目的があったのですが、そのひとつが、こちら。
12月にジャスト、オープンのマンダリン オリエンタル バルセロナ

デザインは、スペイン出身のパトリシア・ウルキオラ。
女性らしい柔らかさと、洗練されたスタイルで、日本でも人気の高いデザイナーですが、
そんな彼女とマンダリン オリエンタルのコラボレーション。
気になるところです。

上の画像が、わたしの泊まった客室。
最もスタンダードな「デラックス」と呼ばれるもの。
32㎡と、ちょっと狭いですが、ホワイトを基調にした雰囲気はウルキオラらしい。
女性が好みそうな愛らしさがあります。

ウルキオラ・イズムたっぷり、マンダリン オリエンタル バルセロナ_b0053082_23145615.jpg

バスルームはオープンスタイルで、シャワーオンリー。
シャワーのみというのがヨーロッパらしいですね。
ちょっとわかりずらいですが、この奥にレインシャワーがあります。
水量はヨーロッパとしてはタップリ出て文句なし。水圧もOKです。
そして見えないけれど、左の奥にトイレという配置。

ウルキオラ・イズムたっぷり、マンダリン オリエンタル バルセロナ_b0053082_2315551.jpg
ウルキオラ・イズムたっぷり、マンダリン オリエンタル バルセロナ_b0053082_23151783.jpg

モダンだけれど柔らかいフォルムが、ウルキオラらしいシンク。
ちゃんと計算されているのでしょう。
水はねもせず、使い心地は悪くありません。
アメニティはアロマセラピー アソシエイツ。

ウルキオラ・イズムたっぷり、マンダリン オリエンタル バルセロナ_b0053082_2332684.jpg
ウルキオラ・イズムたっぷり、マンダリン オリエンタル バルセロナ_b0053082_23323230.jpg
ウルキオラ・イズムたっぷり、マンダリン オリエンタル バルセロナ_b0053082_23324224.jpg
ウルキオラ・イズムたっぷり、マンダリン オリエンタル バルセロナ_b0053082_2332535.jpg

ベッドルームの横には機能的に収納されたミニバーとグラス類。
ディレクトリーなどもセンスよく配置されています。
また、スリッパもスモールとラージがあるなど、細やかな心づかいがマンダリンらしい。
カードキーのオリエンタルさ、色使いも、スペインでは新鮮です。

ウルキオラ・イズムたっぷり、マンダリン オリエンタル バルセロナ_b0053082_23411098.jpg

ウルキオラ・イズムたっぷり、マンダリン オリエンタル バルセロナ_b0053082_2350836.jpg

「デラックス」は、女性のおひとりさまステイにちょうどいいサイズ。
カップルや女性同士には、ちょっと狭い。
その場合は、こちらの「デラックス ブルバード」がいいでしょう。
なんといってもバスルームがたっぷり、広々。
やはり、日本人はバスタブが欲しいですものね。

ウルキオラ・イズムたっぷり、マンダリン オリエンタル バルセロナ_b0053082_2352386.jpg
ウルキオラ・イズムたっぷり、マンダリン オリエンタル バルセロナ_b0053082_23525123.jpg
ウルキオラ・イズムたっぷり、マンダリン オリエンタル バルセロナ_b0053082_2353050.jpg

さらに、この部屋の特徴がバスルームの奥に続く、テラス。
バルセロナのメインストリートのひとつ、グラシア通りに面しているので、
ガウディのカーサ・バトリョや、周辺のモダニスト建築の建物を一望。
バルセロナらしさを、たっぷりと満喫できます。

ウルキオラ・イズムたっぷり、マンダリン オリエンタル バルセロナ_b0053082_003821.jpg

ちなみに、客室はグラシア通りに面したタイプと、
逆側、「ガーデンビュー」のタイプがあり、ガーデンからの眺めはこんな感じ。
下に見えるのはプールではなく、ガラス貼りのルーフトップ。
周囲のグリーンのスペースは「ミモザ・ガーデン」と称して、夏、テラス&バーとして利用するそう。
その先には、ローカルなアパートが連なり、
「こんなに見えちゃっていいの?」とゲストのこちらがとまどいそうなほど、
オープンなローカルの暮らしぶりがしっかり観察できます(笑)。



ゲストルームはこんな感じ。

次はダイニングをご紹介しましょう。
by naoko_terada | 2010-01-12 22:02 | ホテル&リゾート | Trackback | Comments(2)
Commented by masabike at 2010-01-16 06:37
スペインか・・・、いいな今年はスペインにバイクの世界GPを見に行きこんなところに泊まってみたいです
Commented by naoko_terada at 2010-01-17 03:24
masabikeサマ

ぜひぜひ、スペインにも行ってください。
彼女と一緒に(笑)。
<< MO バルセロナの魅力 TBS 「夢の扉」に星のや 京... >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム