ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
3度めのロスバゲ!


ただいま、アイルランド・ダブリンです。

昨晩、パリ(シャルルドゴール経由)でダブリンに来たのですが、
なんと、ロストバゲージ!


いまだ、手元に戻ってきていませんが、
果たして、帰ってくるのか!?


無事に戻るよう、みなさんの旅パワーをお貸しください!
by naoko_terada | 2009-10-10 07:18 | トラベル | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://naoterada.exblog.jp/tb/12100620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by carambola at 2009-10-10 09:32
あ,ありゃぁ~!困りましたねぇ.
出かける回数が多いのもあるでしょうが,3度目とはスゴイ(^_^;)
鯔はロスバゲにあったことがないですが,不便きわまりないでしょう.
早く出てきますように~!!!

しかし,こういう場合って何か航空会社から
保証のような物は無いのですか?
自分で保険に入っておくしかない?
Commented by mikansky at 2009-10-10 09:34
ちょうどアイルランドを特集する雑誌を読んで
旅への妄想を繰り広げていたところでした。
ロストバゲージですか。
私は経験したことがありませんが(破損はあったけど)
実際に遭ってしまったら凹むだろうなぁ。
「荷物が見つからない限り次の行動に出られん」と
私なら頭を抱えてしまいそうです。
旅慣れた直子さんのこと、その経験と知恵で乗り越えていらっしゃることと思いつつ・・・早く見つかりますように!
Commented by hiyoko at 2009-10-12 01:13 x
こんばんは!
お仕事で行かれる場合は、ほんと困りますねー。
私なんて直子さんのようにしょっちゅう出かけているわけではないのに、既に3回経験しています。(確率高すぎ?)
最近は恐ろしくて、手荷物には必ず1~2泊は困らないように必需品を入れ、夫婦で行く場合はトランク二つにそれぞれ半分ずつ分けて入れるようになりました。
とはいえ、家族3人全員出て来なかったこともありますが!
でも、これまで必ず出て来ているので、そういう神様は私についてくれているみたい。
なので、東京の片隅から強ーい念力を送りますから!!
明日には必ず見つかりますよーに!!!
Commented by とらこ at 2009-10-12 01:38 x
明日にはみつかりますように
私も念をおくりまーす
Commented at 2009-10-13 22:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naoko_terada at 2009-10-16 01:59
鯔サマ

保険には入っていますが、携行品って20万円程度なのです。
夜を超すロスバゲージのときは、
ダサい肌着と洗面道具をもらうこともありますが、
今回はダブリンでの対応がエアライン直接のカウンターではなく、
「カバン失くされた人」用の集合カウンターだったので、
そういうケアは一切、ありませんでした。
Commented by naoko_terada at 2009-10-16 02:01
mikanskyサマ

アイルランド、「旅」でしょ?
私も参考に買っちゃいました。
今回はそこにも登場のAVOCAに行ってきましたー。

森ガール好みで、と~っても可愛かったです。
Commented by naoko_terada at 2009-10-16 02:03
hiyokoサマ

二人の場合はそういうのも賢いですね。

最近はエアラインが費用対効果などで、乗り継ぎ時間を短縮する傾向にあるので、荷物はもちろん人も乗り遅れそうで大変です。
海外の広いエアポートをダッシュするのもイヤですが、
最終乗り込みの空港でショッピングを、なんて思っているとあっさりスルーですから。
Commented by naoko_terada at 2009-10-16 02:04
とらこサマ

念、しっかりいただきました。

ありがとうございます!
Commented by naoko_terada at 2009-10-16 02:05
koharuサマ

あー、ロスバゲ経験者でいらっしゃいますか。
では、この不安と失望感はおわかりですね。

念をいただき、心強いです。
<< 戻ってきましたっ!! ソトコトで、プロジェクト・エデン >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム