ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
商店建築、デビュー!


b0053082_22124736.jpg

今年から、新しい連載がはじまりました。

商業デザイン、建築の業界誌「商店建築」です。


隔月で、コラムを書かせていただいています。
テーマは、海外のホテルやレストランなどでの空間体験を通して、
感じたこと、疑問に思ったこと。
もちろん、建築やデザインのプロではありませんから、
ひとりのゲストとして感じたことを素直に投げかけています。

二回目の今回のタイトルは、

「BGMは、本当に必要か」


気になった方はぜひ、手にとってみてください。




「商店建築」のO編集長とは、数年前からのおつきあい。
おおらかでふところの広い人間性と視点。
ポンっと、アイデアを投げかければ、パーン、と気持ちよく答えが返ってくる。
仕事へのブレがないから、できること。
一緒に仕事をして実に気持ちのいい編集のプロです。


今月号は、シャングリ・ラ東京の特集。
一般誌や、ファッション誌とは異なる
デザイン性で話題のホテルやダイニングを切り取るので、
また違ったおもしろさがあります。


個人的には、壁材や、照明、建築パーツなどの
広告や、物件のディテールを見るのが楽しい。

”既存躯体庇巻き込み木工下地OSUL+回り縁”


なんて表現。
わからないけれど、想像すると楽しい。



あと、意味もなく欲しくなったのがコレ

なんだろう、ピタゴラス機能って。
それも2種類、だそうです。



気になる。。。。
by naoko_terada | 2009-04-30 23:00 | 掲載メディア | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://naoterada.exblog.jp/tb/10842297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from タスマニアで生きる人たち at 2009-05-01 21:35
タイトル : トラベルジャーナリスト
トラベルジャーナリストの 寺田直子さんはブログで僕を見つけ、コンタクトをとってくれた。 東京で初めて会い、1時間ほどお茶を飲み、次にオーストラリアのパースで彼女と会った。 直子さんとのはじめての仕事。 ほとんどお互いのことを知らず、いきなり2週間の取材旅行だ。 数々の有名写真家と仕事をしている直子さん。 仕事にとても厳しい人だという前評判も聞いていた。 初日で嫌われたら残りの13日間をどうやってしのぐか、、、車での移動距離は半端じゃない。 気の効いたジョーク、歌、手品、...... more
Commented by masabike at 2009-05-01 07:44
ご無沙汰してます。相原です、早速この本、買ってみます。最近ホテルとかの撮影が多いので
Commented by amamori120 at 2009-05-01 21:56
Oh、 益々のご活躍、大慶に存じます ♪
Commented by naoko_terada at 2009-05-04 20:42
相原サン

こんにちは!
ご購入とのこと、ありがとうございます。
では、年間購読でよろしくどうぞ(笑)。

GWはホテル滞在ですね。
広報のI嬢によろしくお伝えください。
Commented by naoko_terada at 2009-05-04 20:43
amamori120サマ

ありがとうございますー。
amamori120サマも、ご同慶の至りであります。
<< ベスト・ジョブ・イン・ザ・ワー... スパ、森の匂い、夕暮れの灯り >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム