ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
こんな、オトナ、いらない


b0053082_3233780.jpg

ひとつ前の記事で、紹介したように。

いい出会いと別れを体験した後に。
こんな酷い光景に遭遇してしまいました。

もう、説明する必要はいっさいないでしょう。
本当に恥ずかしい。

年齢は50代、
搭乗アナウンスと共にまっ先に乗り込んでいったので、
上級マイレージ会員か、上顧客なのでしょう。

飛行機の出発が間近だったため、この立派な紳士の横、背後には、
多くの乗客が待機中。
なかには母親に連れられた子供や、アジア系の外国人も。



日本をダメにしたのは、
アナタかもしれませんね。
by naoko_terada | 2009-04-13 03:37 | その他 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://naoterada.exblog.jp/tb/10711219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Maile at 2009-04-14 23:29 x
おじゃまします。

本当にいらないし恥ずかしい。
でも残念ながら、よくよくこんな
いらないオトナたち(!!)を見かけますね…。

最近は怒りより悲しみを覚えます(泣)
注意しようにも出来ないですし…。
Commented by carambola at 2009-04-14 23:30
お行儀悪いですねぇ.
靴を脱げばいいとでも思っているのでしょうか.
待合いの場だけでなく,電車や飛行機でもこういう態度を取っている人に
出会ったことがあるし,後ろの席の人にやられたこともあります.
人に汚い(であろう)足の裏を至近距離で向けるなんて失礼じゃないか!
と思うけど,本人は何とも思わないのでしょうか.
臭くなくても,足をのせる時には蹴られたような振動は来るし本当に不快です.
そういえば,向かい合わせ4人がけのシートで,向かいに座ったおじさんが
足を鯔と隣の人の間に乗せてきたこともありました.
あれも相当不快でしたねぇ…
文句を言いたかったけど,いずれもなかなか言いにくいものです.
酔ってたら勢いで言っちゃうかもしれないけど(笑)
Commented by hiyoko at 2009-04-15 01:27 x
オフィスでもよく、デスクにいるときは靴を脱いでいる男性がいますよね。
あれもあまり見て気持ちいいものではありません。
もしかしてそういう人って水虫なの???!!!
昔~、母が横須賀線で通勤していたらしいのですが、まさに向かい合わせの4人がけシートで靴を脱いで足を乗せるおじさんがいて、それがメチャクチャ臭かったんですって!
でもさすがに言えなくて、イヤーな顔していたら、何でそんないやな顔するんだと逆に言われたそうで、、、。
そういう人って、こういう行為が他人に迷惑がかかってる、不快にさせているって全然わかっていないんですよね。
そういう教えを今の今まで受けたことがないんでしょうか。。。
電車内のお化粧もそうですが(化粧水から始める人もいますよ!)、なんか親の教育って本当に大切だなーって思っちゃいます。
って、、、ウチの父は旦那に、「娘の教育に失敗した、すまない」と言ったそうですが。

Commented by みなみ at 2009-04-15 16:09 x
なんとも残念な光景です。
Commented by naoko_terada at 2009-04-16 02:39
Maileサマ

本当に、情けない気分になります。
小さな子供も見ていましたからねぇ。。。

いらないオトナ、多すぎます。
Commented by naoko_terada at 2009-04-16 02:43
鯔サマ

えええ〜!
他人の間に靴脱いだ足を乗せるなんて。
信じられない。

日本人(特に男性)は、靴を脱ぐ行為に対して無頓着といいますか、失礼だという認識が薄いと思います。
機内でも後ろの席の人の足が自分のアームレストにまで伸びてくる、なんてこともありますね。
そういえば。

私も酔ってたら言いそう。
Commented by naoko_terada at 2009-04-16 02:46
hiyokoサマ

わぁ、hiyokoサンもですか。
結構、被害者多いですねー。足の匂いの不快さ、本人には自覚がないのでしょう。私も機内で靴を脱ぐことはありますが、まっ先に気にしますけどね。もちろん、他人さまに向かって投げ出すようなことはしません。

hiyoko父のコメント。

。。。。
<< バリそば、ばりそば? 空港で、角打ち >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム