ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
181ヶ国と、つながる


b0053082_2341551.jpg

何の話かと言いますと。

携帯を新しくしたのでした。

約2年ぶりの買い替えなのですが、最近の携帯って高額なのですねー。
5万円もしました!
うわぁ。

しかし、これは仕事道具でもあるのです。
これで、海外181ヶ国でこの携帯がそのまま使えるわけです。
それまでは、グローバルパスポートだったので、地域がかなり限定されてしまっていたので、実質あまり使っていませんでした。

ちなみに。

わたしは携帯で一切、メールやインターネットをやりません。
純粋に電話機能のみ。
今回の新機種にはテレビもついていますが、見ることはありません。
おそらく機能の90%は使わないことに。

もったいないですね。

でもね。
必要ないのです。
必要な情報やメールは電話とパソコンでいいわけだし。
電車の中や、誰かとの待ち合わせまでの間に、
携帯とにらめっこして過ごすことはわたしの好みではありません。

「だって、便利だよ。電車の時刻とかわかるし。携帯で予約もできるし」

よく、こう言われます。
でも、結構。
電車の時刻は駅員さんにうかがうし、
予約は窓口で。
あるいはパソコンからしますから。

b0053082_244190.jpg

しかし、この携帯。
とてもフォルムが美しい。
以前のグローバルパスポートは、京セラでしたが、
今度のはソニーエリクソン。
角度を変えると、ミッドナイトブルーのダイヤ柄がキラリ。
まるで、ジュエリーのよう。

本日からこの携帯がわたしの旅のお伴。
まずは、今週は赤道ちかくの熱帯の愛すべき島へ。
そして、来週からはおよそ3週間の南半球のアドベンチャー体験。
ずっと温めてきた企画が通り、みなさんに見ていただく機会をいただきました。

携帯の先につながる、世界へ。



ハッピー・トラベルデイズ、2009年のスタートです!
by naoko_terada | 2009-01-12 02:58 | その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://naoterada.exblog.jp/tb/10179912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amamori120 at 2009-01-12 08:21
5万円の携帯電話?!
100円以下でしか買ったことのない拙には驚異ですぅ ww

でも商売道具とあっちゃ仕方ないですね。

Ah 遅ればせながら、新年のご祝詞を申し上げます。
一層のご活躍を祈ります ♪
Commented by kooozzzyyy at 2009-01-13 23:18 x
私も携帯は電話がメインで、緊急時のメールのみです。

電車の時刻も駅員さんに聞く。これも激しく同意です。
駅員さんの笑顔や対応が良かったりすると、なんか一日気分が良くなったりするのですよね。
技術が進歩しても、人間がやるべきところは必ずあって、それはこれからも残すべきだし、
おそらく自然と残っていくものだと思います。

話変わりますが、寺田さんは青色が好きですか?何となくそう思っているのですが・・
Commented by naoko_terada at 2009-01-16 03:16
amamori120サマ

なんかね、今まではものすごく、
無造作に扱っていたのですが、急に気を配るようになってしまって(笑)。

国内と海外ネットワークだけあればいいのですが。

そういうオプションを組み合わせる販売とか、していただきたいものです。

あ、こちらこそ。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by naoko_terada at 2009-01-16 03:20
kooozzzyyyサマ

ハイ。
青はとても好きな色です。
なぜ、わかるのでしょうか??

私は常に、人の出会い、つながりが大切だと思っています。
自然と残っていく。

そのとおりだと思います。
ちゃんと残っていくように。そのために、今日も駅員に時刻を聞きます(笑)。
<< いいかも、社員旅行 2009年も、ハッピー・トラベ... >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム