ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
今月は節操なく、アレコレと・・・


b0053082_16212211.jpg

12月に入り、執筆させていただいた雑誌が次々に書店に並びました。

まずは、うかたま
今号から連載で巻頭コラムを書かせていただきます。
テーマは「旅×ごはん」。
季刊ですが、じっくりと日常の「食」を取り上げた、いまどき珍しいほどに、
編集者たちが手間ひまを惜しまずに作っている雑誌。
ちょっと昭和な香りがするページ構成が、人肌を感じさせてなごみます。

b0053082_16343362.jpg

そして、次はロハス雑誌のソトコト

ここでは、以前の記事にも書きましたが、
ホテルやリゾートではなく、いつもとは異なる場所を取材。
それは、世界初のとびっきりユニークなコンセプトを持った学校。
場所は、我が愛するバリ島。
日本のメディア露出は、これが初めて。
本当にびっくりするほどユニークな学校ですが、
そこには、バリ島を愛する人たちの熱い思いが秘められていました。
子供を次世代のアントレプレナーにしたい、とお考えの方は必見ですよ。

b0053082_16441684.jpg

小雪さんのあでやかな姿が表紙の、プレシャス

新年特大号として、テーマは「冬旅」。
「冬の2泊旅 実践プラン」として、
北京・上海のラグジュアリーステイを提案させていただいています。

b0053082_1741073.jpg

最後は、グッと旅系の雑誌。
地球の歩き方30周年記念として出版された、海外旅行トレンド2009 今、こんな旅がしてみたい!「地球の歩き方」絶対オススメ旅×30

なんともなが~いタイトルですが、
それだけ中身もぎっしり。
新鮮なデスティネーション、旅の遊び方が紹介されています。
オススメの旅スポット30ヶ所も、全部、制覇したい憧れの場所ばかり。
来年の海外旅行の参考に、必携の一冊になりそうです。
そうそう、こちらでは2009年の旅トレンド予言として、
パワースポットについて、コラムを書かせていただきました。




いずれも旅心を喚起させる雑誌です。

ご興味あればどうぞ、お手にとってごらんください。
by naoko_terada | 2008-12-09 17:16 | 掲載メディア | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://naoterada.exblog.jp/tb/10007914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by carambola at 2008-12-13 12:19
ソトコト,本屋さんで見かけたので立ち読みしてきました.
↑ 買わなくてごめんチョ…
すんごい学校でしたねぇ(笑)
見学に行ってみたいかも.
でも,どこにあるかは書かれてなかったですよね.

>いまどき珍しいほどに、
>編集者たちが手間ひまを惜しまずに作っている雑誌。
うたかま,ぜひ見てみたいと思って本屋さんを探したのですが
無かったんですよ~.
きょう,また違う本屋さんを探してみたいと思います.
食の話,大好きなんですよね~.
Commented by まみ at 2008-12-19 17:11 x
こんにちは!
ご活躍、うれしく拝見してマス。
11月のハワイは、とんじゃったのぉ~?!
残念。 私は1月末帰国で3月初旬までtokyoにおります。
チャンスがあれば、飲みませう!
Commented by naoko_terada at 2008-12-25 02:13
鯔サマ

グリーンスクール。
サイトがあるので、それで場所などを確認できますよ。
凄いですから、ホント。

年末は日本ですか?
わたしは来月、行きますよー。

「うかたま」、見つかりましたか?
良い雑誌なので、ぜひ見てくださいね。
Commented by naoko_terada at 2008-12-25 02:14
マミさま

そーなんです。
行けませんでした。
残念。

では、日本で再会しましょう!


良いお年を!
<< レ・メゾン・ドゥ・ブリクール閉... ブノワ、再開を祝す >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム